誰でもできる!お金をかけずに、キレイになる方法

キレイになるにはお金がかかる?

お金をかけずに、きれいになれたら!と思うことはありませんか。見た目の美しさを保つためには、アンチエイジング専用の高級化粧品をたっぷり使ったり、定期的にエステサロンに通ったり、美容機器を購入したり、と方法はいろいろありますね。しかし、そこまでお金も時間もかけられない、というかたは、ちょっと目線を変えて、普段の姿勢を見直すことから始めてみては、いかがでしょうか。姿勢ひとつで、見た目の印象がぐっと変わってきますよ。

まずは、美しい立ち姿から

きれいな立ち姿を作るには、まず、両肩を一度、持ち上げて、すとんと力を抜きます。猫背の人は、少し、胸を張ってみましょう。お腹にも少し力を入れて、真っすぐに。壁に背中や頭をつけて立ってみると、いかに普段、胸やあごが落ちた状態でいるか、わかるはずです。その正しい立ち姿で、歩いてみましょう。胸を張って堂々としていると、それだけで、自分も前向きな気持ちにもなれますし、しっかりした人、という印象を与えられますよ。

座った時の姿勢も大事

さて、美しい姿勢は、実は、最も楽な姿勢です。ですから、椅子に腰かけているときも、猫背になったり、背もたれにぐったり体を預けたりするのは、美しくないだけでなく、体にも負担をかけていることになります。むしろ、浅めに腰かけ、お腹に少し力を入れる感じで、背筋を伸ばしてみてください。この姿勢が身につくと、座っているだけで、腹筋を自然と鍛えることになります。座る姿勢も、毎日の生活の中で、無理なく出来るエクササイズ。考えてみれば、美しい姿勢は、化粧品やエステサロンでは手に入りませんよね。しかも、無料!いつでも始められるお手軽美容です。

品川美容外科の裁判まとめサイト